ニキちゃんねる@おんJなんJ

    セ・リーグ



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/07/27(木) 17:29:34.87 ID:ajZiDiDsd.net

    巨人は次期監督候補を、前横浜DeNA監督の中畑清氏(63)に一本化した。早ければ今オフ、遅くとも高橋由伸監督(42)の契約が満了する来オフに「キヨシ巨人」が誕生する――。

     3年契約の2年目を戦う巨人高橋監督は7月12日に読売新聞東京本社を訪れ、老川祥一オーナーらに前半戦の戦いを報告した。球団史上最悪の13連敗や
    自力優勝の消滅など、重苦しい報告となったことは想像に難くないが、この会談での取材陣の関心は一点、来季についてのお墨付きだった。
     高橋監督は「今後どう戦っていくかの話し合い、意見交換をさせてもらった」と淡々と話し、老川オーナーも「長嶋茂雄監督、王貞治監督も苦しい時期はあった。
    一戦一戦頑張っていきましょう、と。来年どうこうとか、そういう話は出ていない」と、注目される点については共に言葉を濁した。

     「巨人の最高首脳から続投について明言がなかったことで、事実上、解任が決定的になったとみていいでしょう。ただ、一縷の望みは、今後ペナント優勝を逃した
    巨人がCSを勝ち抜いて逆転日本一になった場合。その可能性があるから、口を濁さざるを得ないのです。それ以外は監督交代が既定路線。過去にも3年契約の
    2年間で結果を残せなかった原辰徳監督、堀内恒夫監督が同じ道を辿っています」(スポーツ紙デスク)

     「勝てない、暗い、つまらない」との批判が多い高橋巨人の反省から、後任は明るいキャラのOB、中畑氏の起用が決定的だ。それを裏付けるように、ここに来て
    侍ジャパンの次期監督が日本ハムなどで活躍した稲葉篤紀氏に一本化されたと報道されたのだ。

    http://npn.co.jp/article/detail/53099107/


    続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/07/27(木) 05:55:32.38 ID:xBP7JwZbx.net

     ◇セ・リーグ 巨人2―7広島(2017年7月26日 京セラドーム)

     試合を視察した巨人・老川祥一オーナーは、暴行トラブルの疑いが発覚した山口俊について、引き続き調査中とした。

     発覚から1週間が経過し「球団としては大変困ったなと思っています。警察の方に(捜査を)お任せしている状態。
    球団としても事実関係を調べられるだけのことは調べつつある」と説明。今後については「当面は試合に出てもらえるような状態ではない」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000012-spnannex-base


    続きを読む



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/07/27(木) 07:43:59.41 ID:xBP7JwZbx.net

     (セ・リーグ、阪神5-6DeNA、13回戦、阪神7勝6敗、26日、甲子園)DeNAは26日、阪神13回戦(甲子園)に6-5で辛勝し、3連勝で貯金を今季最多の「7」に伸ばした。
    ジョー・ウィーランド投手(27)が6回1/3を4安打3失点にまとめ、5勝目(2敗)を挙げた。球団創設6年目のDeNAで、甲子園初登板で白星を飾った外国人は初めて。
    チームは2位で並んでいた阪神に連勝し、昨年7月8日以来の単独2位に浮上した。

     さすがの安定感だ。自慢の制球力は初めての甲子園でもさえた。ウィーランドがチームを単独2位に押し上げた。

     「すばらしい雰囲気でした。伝統とストーリーが存在する球場であることを感じさせる試合展開。(途中降板した)七回は聞いたこともない声援で、ホームチームは有利だと思った」

     初回から凡打の山を築いた。味方打線の援護もあり六回を終えて2安打1失点。七回に先頭のロジャースに左翼線二塁打を許し「打たれた球が頭に残り、一球一球に集中することができなくなった」と
    イニングの途中で降板したが6回1/3を4安打3失点。11試合目の先発で10度目のクオリティースタート(投球回6回以上、自責点3以内)は堂々の成績だ。

     左翼席のごく一部を除き、スタンドの9割以上を虎党が占める敵地。4万6000人超が大声援で阪神を盛り上げる。「米国ではスタンドのファンの会話が聞こえるようなときもある。日本と応援スタイルが違うね」。
    だが助っ人右腕は環境の違いに戸惑うどころか、闘争心を駆り立てられていた。

     「実は敵地は好きです。米国でも相手ファンが『ここは俺たちの場所だ』という雰囲気を作りますが、そこに出ていって『そうではないんだよ』と証明するのが好きです」。言葉通り、この日は何度も阪神ファンのため息を誘った。

     降板後の終盤に味方の失策も絡んで阪神の猛反撃にあったが、守護神の山崎康を中心に中継ぎ陣が踏ん張った。
    ウィーランドはDeNAの外国人史上、甲子園初登板で白星を挙げた初めての投手となった。ヒヤヒヤの勝利に「エキサイティングな試合だったね」と笑った。

     ついに昨年7月8日以来の単独2位だ。「ここまで長い道のりだった。これからは3位との差を広げていかないといけない」。ラミレス監督は首位を独走する広島の追撃態勢を整える。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000006-sanspo-base


    続きを読む



    (出典 ticket.st)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/07/26(水) 22:31:19.88 ID:mZljs+Jt0.net

    え?

    巨人 3年連続負け越し決定も高橋監督「それが順位に直結するわけではない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000130-spnannex-base


    続きを読む

    このページのトップヘ