ニキちゃんねる@おんJなんJ

    野球雑談



    (出典 www.jiji.com)



    1 風吹けば名無し :2017/10/24(火) 13:49:11.80 ID:7rpxJ2HIa.net

    巨人阪神ヤクルト→確定

    微妙
    ソフトバンク→松田の後継者として安田に行くかも
    ロッテ楽天→断られました
    ハム→全く不明


    続きを読む



    (出典 cdn.top.tsite.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/10/22(日)06:50:10 ID:rHJ

    雨天中止による球団側とファン双方の調整
    最悪前の甲子園みたいに劣悪な環境でやらなければならない

    このデメリットに勝るメリットって何かあるん?


    続きを読む



    (出典 iwiz-chie.c.yimg.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/10/23(月)09:14:10 ID:YKE

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171023-00531497-shincho-base
    プロ野球界では、ソフトバンクに加え、親会社がIT企業の楽天ゴールデンイーグルス、DeNAベイスターズが先んじてプレーの「ポイント化」を進めてきたと言われている。

    ところが、明朗会計のはずなのに、なぜか9項目中7つで最下位にランクされてしまったのが、横浜DeNAだ。アンケートからは、選手が自分たちの扱いに強い不信感を抱いていることが窺える。

    たとえば、〈プレーは評価されているか?〉という項目は、ソフトバンクでは半分近い選手がそう感じているのに対し横浜DeNAはわずか1・79%。ほとんどの選手が“認められていない”と感じているのだ。

    「この手のアンケートをやったら、横浜DeNAが最下位になるのはよく分かります。僕の気持ちも同じでしたから」

    そう振り返るのは、2014年まで横浜DeNAで中継ぎ投手として活躍した藤江均氏だ。現在は大阪で「焼肉39ごりら」を経営している。

    「僕はDeNAに買収される前からベイスターズにいたのですが、親会社が変わってから球団はあまり選手の意見を尊重しなくなってしまいました」

    たとえば試合で疲れ切っていても頻繁にファン向けのイベントに駆り出される。タレントのインタビューにも付き合わなくてはいけない。これが親会社DeNAの新方針だった。

    「ファンサービスは大事だけど、一番のサービスは勝つことじゃないですか。また、コストカットも“そこを切るのか!?”みたいな削減案がいきなり来る。

    たとえば合宿中なのに、ランドリーの使用を2日に1回にしてほしいと言われたこともありました」(同)


    続きを読む



    (出典 cdn.top.tsite.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/10/22(日)10:36:42 ID:KLp

    「本拠地がドームの球団はアドバンテージが相対的に減る」ということ


    続きを読む

    このページのトップヘ