(出典 www.hochi.co.jp)






2 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:23:07.73 ID:nI3gQw9I0.net

もうええやろ…


3 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:23:10.98 ID:LglZoDbl0.net

 2003年にリーグ優勝を飾った星野阪神のエースとして20勝を挙げ、昨年11月に独立リーグ「ベースボール・ファースト・リーグ」(BFL)の兵庫からの退団を発表した井川慶投手(38)が今季も現役続行を決断したことが11日、分かった。

 複数の球界関係者によると、兵庫との再契約が決まり、再び独立リーグからNPB復帰という細く険しい道を探る。

 4日に亡くなった星野仙一さん(享年70)も気にかけていた左腕が、今年もユニホームを着ることになった。昨年11月27日には兵庫の球団広報を通じて「いったん休養に入りたい」とコメント。
同12月1日に大阪市内で開かれた星野さんの殿堂入りを祝うパーティーに出席した際は、阪神・金本監督らとともにVメンバーの一員として壇上に登場。「まだ現役をやるという気持ちを残して、トレーニングするための休養」と説明していた。

 井川は水戸商から1997年のドラフト2位で阪神入りし、03、05年の2度のリーグ優勝に貢献。5年連続2ケタ勝利を挙げた06年オフにポスティングシステム(入札制度)を利用し、ヤンキース移籍。だがマイナー暮らしが長く、メジャー通算2勝。
12年にオリックスで日本球界に復帰したが、かつての輝きは取り戻せず、わずか7勝で15年オフに退団した。16年は兵庫の練習生として、昨季は支配下選手として11勝0敗、防御率1・10をマークした。

 兵庫は昨季限りで阪神OBの続木敏之監督(59)が契約満了で退団し、新監督は未定。チームは15日から始動し、井川も練習に参加する予定だ。


4 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:24:02.17 ID:MouJ9C/J0.net

諦めようや


5 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:24:02.49 ID:zAbiE71B0.net

古巣のオリックスは何をしとるんや?
はよ獲ったらんかい


6 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:24:51.62 ID:6x9zM3y+p.net

また目指すんか


7 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:24:52.07 ID:rzMxc4F20.net

は?これでだめなら引退っていってなかった?


9 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:25:42.99 ID:D1Aft77qd.net

阪神取れや
左腕に自信あるんやろ


10 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:26:09.03 ID:PchmZMfha.net

井川って結婚してんのか?
家族のことそろそろ考えてやれよ…


21 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:29:24.54 ID:B+z/1DhDM.net

>>10
できると思うか?


26 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:30:34.34 ID:PchmZMfha.net

>>21
やっぱ独身なんか …
なら自由気ままにやり続けるで


23 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:30:00.04 ID:eywLPQ8k0.net

>>10
メジャー行く前に茨城のジムの女性と結婚してる


29 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:31:48.37 ID:PchmZMfha.net

>>23
なんやしてんのか…


11 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:26:10.69 ID:4ll9xfyTd.net

井川がこんなに野球にこだわるとは思わんかった


12 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:26:34.80 ID:mVXU7AZc0.net

松坂よりは使えるやろ


13 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:26:41.58 ID:aieENigd0.net

井川vs村田が独立で見られるのか


15 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:27:55.17 ID:DSF0Pxhe0.net

今年の成績でオファーなかったらもう無理やろ


16 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:28:55.26 ID:XVS0p4LbM.net

11勝0敗、防御率1.10
ぐうエース


37 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:36:14.40 ID:6lPR+SGG0.net

>>16
すごい、元プロって伊達じゃないな


18 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:29:17.04 ID:SPEgebPL0.net

晩節汚し


19 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:29:22.60 ID:rRFFB4tnp.net

星野が獲れって言ったら阪神も動くやろ


20 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:29:24.07 .net

別にええやん
NPBで大金貰いながらロクに働けもしないなら晩節汚してると思うけど
独立リーグとかであがいてるのを
別に悪いこととは思わん
気が済むまでやればええ


22 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:29:44.42 ID:U+iKm3N+0.net

一年くらい契約してもええと思うけどな
引退試合もできるし
グッズもそこそこ売れそう


24 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:30:20.83 ID:QgEXe8CKa.net

タダ飯食えるからな


25 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:30:26.48 ID:B+z/1DhDM.net

こういう選手をとってあげるのが中日ドラゴンズやろ


27 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:30:51.91 ID:nI3gQw9I0.net

ニューヨークで芸人として大成してほしい


28 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:31:37.42 ID:QgEXe8CKa.net

目覚めるの5年ぐらい遅い


30 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:31:54.22 ID:+7xt41hId.net

阪神が獲ったらええやん
ローテーションの谷間がウンコしかおらんし、井川なら戦力になるやろ


31 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:32:12.09 ID:XZ0D1NzE0.net

独立とはいえこの成績は結構凄い
松坂よりは使えそう


32 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:32:29.54 ID:g5Xy9R9/0.net

こいつ痩せろ痩せろ言われてて現役の時に痩せなくてクビになってからダイエットしだしたからな
アホやでこいつ


33 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:32:54.17 ID:KI2H74LH0.net

無駄遣いしないし生活に困らないならいいだろ


34 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:34:05.49 ID:P1F46WDi0.net

1日だけ契約して引退試合したれ


35 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:34:31.67 ID:Hgbf6zXMH.net

諦めるってニュース見たぞ


36 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:34:44.19 ID:wYKyIeMI0.net

は?


38 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:36:45.49 ID:Jlu4KSbx0.net

金はありあまってるんだから趣味でやってるんだろ


39 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:37:50.08 ID:LglZoDbl0.net

独立だし納得するまでやればええ


40 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:39:15.03 ID:Lh4+Wy7Yr.net

村田は見習えや


41 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:40:27.69 ID:Za8/STvSa.net

井川って野球好きやったんやな


42 風吹けば名無し :2018/01/12(金) 06:40:49.66 ID:aN0Qckzj0.net

取り敢えずもっと行けるとこで試合してほしい